第3弾 無料セミナー:お申し込み急増中!先着100名限定
- ラルゴ ココロ

- 2024年10月11日
- 読了時間: 2分
療育支援者向けに不定期(1~2か月おき)で開催している「保護者対応・保護者支援」セミナーも、第3弾を迎え、今回も多くの反響をいただいております。
すでに30事業所以上の方々からお申し込みをいただいております!
過去の開催では、第1回目に24事業所、第2回目には66事業所の方々にご参加いただきました。特に第2回目は、予想以上の反響を受け途中で申し込みの募集を締め切らざるを得ないほどでした。
今回からは、先着100名様限定とさせていただいております。ご検討中の方は、ぜひお早めにお申し込みください!
セミナー詳細
テーマ: 『あそび』の価値を保護者に伝えるための知識とスキルを高めよう
日時: 11月6日(水)10:00~10:45
療育活動では、『遊び』を通して子どもたちの成長を促す場面が多いかと思います。
しかし、保護者の中には、「遊びが本当に我が子の将来にどんな効果をもたらすのか?」と疑問を感じることがあるかもしれません。療育プログラム中に楽しそうに遊ぶ子どもたちを見て、素直に喜べない保護者も少なくないのです。
そこで、今回のセミナーでは、「お子さんの成長と療育プログラムがどのようにつながっているのか」を保護者に理論に基づいてわかりやすく説明するスキルを学んでいただきます。
これにより、保護者に安心感や納得感を与えることができるでしょう。
キーワードは「見立て」と「方針」。
この2つの重要なスキルを高めることで、療育活動がより一貫したものになります。
ぜひ、この機会に保護者への説明力を高め、「あそび」の価値を伝えるための知識やスキルを一緒に学びましょう!
お申し込みはお早めに!皆さまのご参加をお待ちしております。
(申し込み後は自動返信のご案内になります。メールの打ち間違いにご注意ください)





コメント