top of page
  • 執筆者の写真cocorolargo

看護現場でのハラスメントの正しい理解と予防・対策セミナー

看護師向けセミナー事業所さわやか様で、看護現場におけるハラスメントの正しい理解と予防・対策セミナー」の講師を務めさせていただきました。


さわやか様ホームページ↓



看護現場でのハラスメントの正しい理解と予防・対策セミナー



看護師向けセミナー事業所さわやか様では様々な看護師さん向けのセミナーを行っており、ハラスメント研修の動画視聴ができます。


「ハラスメントと言われたらどうしよう…」と不安になる管理者、「私はまだまだ若手だからハラスメントをする側にはなりようがない!」と思っている若手の方は要注意です。


ハラスメントを訴えられるリスクについてひどく怯えてコミュニケーションを避けていても問題になります。


また、キャリア年数に関係なく、加害者側・被害者側に誰しもがなり得るため、自分には関係ないことだと思っているのも注意です。


ハラスメントは誰もが当事者になり得る問題だからこそ正しく理解をしていただきたいと思っております。


こちらの動画セミナーでは、看護現場でよくある事例を数多く示しながら、ハラスメントの解説だけでなく、ハラスメントにならないための職場づくりやコミュニケーションについて解説しております。


ご興味ある方はぜひさわやか様まで!











閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page