top of page

自分自身のストレスケア(発散法・リラックス法)を考えてみよう

  • 執筆者の写真: ラルゴ ココロ
    ラルゴ ココロ
  • 2024年10月24日
  • 読了時間: 1分

皆さんは自分自身の心のケア、ストレスケア、疲れのケアを日々されていますか?


自分の心がスッキリすること、リラックスできることを取り入れ、ストレスや疲れを「溜めない」ということを大切にしていただきたいと思います。


特別なケアもいいですが、普段のささやかな発散やリラックスを用意しておくのをおすすめします。


どんなものがあるか考えるとき、ぜひご自身の「五感」が喜ぶものを考えてみましょう。


下記のイラストにあるように、皆さんにとって、五感(視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚)が喜ぶものはなんでしょうか?


自分自身のストレスケア(発散法・リラックス法)を考えてみよう

ぜひ自分のために少し時間を取って考えてみるといいと思います。


ちなみに私は最近アロマキャンドルを新調しました!


炎を見て癒され(視覚)、香りでも癒されています(嗅覚)。


ぜひみなさんのホッとできる、スッキリできるものを見つけて、ストレスや疲れの日々のケアをしてみてください。




コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。
bottom of page